Blog&column
ブログ・コラム

整骨院にはどのくらいの頻度で行けば良い?

query_builder 2021/09/22
コラム
20
整骨院で施術を受けて、体の痛みやしびれなどが解消したという方は多くおられます。
ただ、一度解決してもそのまま生活を続けていくとまた不具合が出てくることもありますよね。
定期的に整骨院で施術や全身のチェックをして、健康維持をしたいと考えている方もいるでしょう。
そこで今回は、整骨院にはどのくらいの頻度で通えば良いかを解説していきます。
体のメンテナンスを持続したい方はぜひ参考にしてください。

▼整骨院に通う頻度は人それぞれ
結論から言って、整骨院に通うベストな頻度は人によって異なります。
慢性的な痛みがひどい方はある程度緩和されるまでほぼ毎日施術を受けていただいたほうが良い場合もありますが、そうでない方は週に一度、もしくは月に一度程度でも問題ないこともあります。
それぞれの症状によってベストな頻度は変わってきますので、ぜひ整骨院スタッフと相談しながらペースを決めてください。
カズ整骨院でも、個々の状態に合わせて施術の頻度についてアドバイスを行っています。

■ご自身のペースでOK
整骨院側から施術の頻度をご案内したとしても、実際に通うのはご自身です。
スケジュールの都合によっては頻繁に通うのが難しい方もいるでしょう。
この場合はぜひ、無理をしないでください。
ベストな施術の頻度は頭に入れていただいた上で、あとはご自身の都合によって決めていただいて大丈夫です。
整骨院は決められた頻度を守らなければ命に関わるといったことは一切ありませんし、少し時間が空いてしまっても再び施術を受ければ体の状態は緩和します。
無理のないペースで、リラックスして治療を続けていってください。

▼まとめ
整骨院は病院ではないですから、楽しみながら続けていただくのが一番です。
ご自身が施術を受けて気持ち良いと思えるペースを考えながら、治療を行っていきましょう。

NEW

  • 頭痛症状がある時のお風呂について

    query_builder 2021/12/08
  • 天気の変化で起こる頭痛やめまい、関節痛について

    query_builder 2021/11/22
  • 生理前や生理中の頭痛について

    query_builder 2021/11/15
  • 熱があると頭痛がするのはどうして?

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE