Blog&column
ブログ・コラム

整骨院に行くべきタイミングとは

query_builder 2021/10/01
コラム
21
「整骨院に行くと体の不調が緩和できる」という話を聞いて、一度は行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、病院と違って整骨院はそこまで重篤な症状の時に利用するわけではありませんから、どのタイミングで行けば良いかわからない方もいるでしょう。
そこで今回は、整骨院にはいつ行けば良いのか、そのタイミングについて解説していくことにしますね。

▼整骨院に行くべきタイミング
整骨院に行くタイミングについては、実はそこまで深く考える必要はありません。
あえて言うなら「思い立った時」です。
整骨院は、体のゆがみを治して全身の痛みやしびれ、自律神経の不調などを改善する施術を行う場所です。
「ちょっとした体の痛みや何らかの不調」がある方だけでなく、「よくわからない不調」がある場合も、一度整骨院にご来院いただくと良いでしょう。
カズ整骨院でも、特に目立った不調がない方からのご相談にも応じていますので、整骨院が気になるという方はぜひご予約ください。

■思わぬ不調が判明することもある
整骨院は「病院に行くほどではないけれど何となく具合が悪い」という症状の改善を得意としています。
ご自身でもどこが悪いかわからないという方でも、整骨院のスタッフが体の状態を見ると思わぬ不調がわかることがあります。
よくあるのが「骨盤のゆがみ」で、特に痛みがあるわけではないけれど座りにくい、頭痛があるといった時、骨盤のゆがみ改善を行ったら不調が緩和されたという方も多くいらっしゃいます。

▼まとめ
体について意識したら、それが整骨院に行くべきタイミングとも言えます。
一度整骨院に行ってみると何かが変わるかもしれませんから、まずは気軽に施術を受けてみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 頭痛症状がある時のお風呂について

    query_builder 2021/12/08
  • 天気の変化で起こる頭痛やめまい、関節痛について

    query_builder 2021/11/22
  • 生理前や生理中の頭痛について

    query_builder 2021/11/15
  • 熱があると頭痛がするのはどうして?

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE